水道筋商店街で完全無料の教育イベントを実地!2つの特典を徹底解説!

インフォメーション

こんにちは!
能力開発センター王子公園駅前校、個別指導講師のKです!
現在は神戸大学の3年生で、工学部に所属しております。
本日は1月23日・24日に行われる水道筋商店街で行われるイベントについてお話したいと思います!

そもそも誰がやっているのか?

イベントの詳細についてお伝えする前に、そもそも誰によるものなのかについてご説明させていただきます。
今回のイベントは、私の所属している校舎であり、株式会社ティエラコムの教育事業の1つ、「能力開発センター 個別コース with AI 王子公園駅前校」によるものです。

私たちが目指すのは、定期テストをはじめとする学校の成績アップの実現です。
自ら考え、学ぶ力を伸ばす指導で揺るがない本物の学力を鍛えます。

そして、生徒の成績アップと本物の学力を身につけるための鍵となるのが、先生と最新のAI教材の存在です。
先生とAI教材のタッグで、これまでにないほど細やかな学習のサポートを約束します。
目標の立て方から長期の勉強の仕方を指導し、AI教材があなたの勉強履歴から苦手な分野や問題を分析し細かく教えてくれるから、成績がみるみる伸ばすことができます。
先生たちも優秀かつみな熱心で、生徒の成績を上げるため、日々試行錯誤しています。

私たちの校舎について、もっと詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら下のリンクをご覧ください!

王子公園駅前校紹介ページ | 能力開発センター with AI 王子公園駅前校の紹介ページ
能力開発センターwithAI王子公園駅前校の紹介ページ

水道筋商店街とは

ここで、そもそも水道筋商店街ってどこだよ!となっている方もいらっしゃるかと思いますので、一応ご説明しておきます。

水道筋商店街とは、名前の通り神戸市灘区の水道筋にある商店街です。

大正時代、西宮から神戸に水道管が通され、その上に道ができ、やがて「水道筋」と呼ばれる街になりました。
生活に密着した気さくなこの商業地は大きなショッピングモールでは味わえない、懐かしい暖かな空気の中でお買物や食事を楽しむことが出来ます。

この魅力あふれる水道筋商店街にて、我が王子公園駅前校は1月23日・24日イベントを行うことになりました!
写真の赤丸の場所にて行います。

イベントの内容について

お待たせいたしました。
それでは、イベントの内容についてご説明いたします。

まず、基本的情報からお伝えいたします。
日程は1月23日 9:00~18:00、24日 13:00~18:00で行います。
また、このイベントは完全無料で行われ、時間内であればいつ来ても、いつ帰って頂いても大丈夫です
参加特典として、お越し頂いた方には消しゴムをお配りいたします!
予約は特にして頂く必要もなく、飛び入り参加大歓迎です!
また、任意ではありますが、EXオープン模試の申し込み受付も行っております。

ここでEXオープン模試が何なのかについて、軽く説明させて頂きます。
EXオープン模試とは、ティエラコムが年3回実施している全国模試です。
教科は小5~中2は英数国理社(小学生は算数、英語リスニングあり)、小4は国算理社、小1~小3は国語と算数のみとなっております。
また、テスト問題はすでに学校で習っている範囲から出題されるため、現段階の学習理解度がリアルに分かります。
そんなEXオープン模試の特徴は、全体の中で個々の学力を判定する「相対評価」です。
受験者全体の順位から、自分の現在の位置を知り、示される課題をクリアしていくことで、周りとの戦いとなる受験に必要な力を養っていきます。
自分の学習理解度を測りながら、志望校合格にどのくらい近づけているかを確かめる「学力のものさし」を作ることができます。

まだまだ魅力を語りたいところではありますが、本題に戻りたいと思いますので割愛させて頂きます。より詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、下のリンクをご覧ください!

「伸びしろ診断」を受けることができる!

それでは、1つ目の特典からご説明したいと思います。
その特典とは、「伸びしろ診断」無料で受けられることです。

なんだそれはとなっているかと思いますので、もう少し詳細にお話いたします。
「伸びしろ診断」とは、これまでの塾ではデータ化できなかった生徒の弱点を、AIを用いて分析してくれる優れものです。

たとえば2次方程式の習得に必要な単元数は、74以上もあります。
単元同士のつながりはとても複雑であり、あと一歩がなかなか伸びない場合、原因はこのつながりのどこかにあります。
しかし、人間がこれを完全に紐解こうとするのは至難の業。

ここで登場するのが「伸びしろ診断」というわけです。
ほぼ解明不能なこの領域こそ、まさにAIの独壇場。
AIが根本原因と関連単元を正確に分析し、最短ルートで状況を見える化してくれます。
時間も10分~15分で診断できる手軽さなので、ぜひご利用してみてください!

無料進路相談会を受けることができる!

2つ目は、無料進路相談会を受けることができます。
この進路説明会では、進路のお悩みを我が校舎の社員に30分間無料で相談することが出来ます!
お子さんがいらっしゃる場合、迫ってくるお悩みとして避けられないのは、やはり進路・受験の問題ではないでしょうか?
でも受験や進路の悩みってなかなか自分一人では解決するのが難しかったり、分からなかったりしませんか?

今回イベントを主催する、我が校舎の総責任者大沢20年以上、エリアマネージャーの池内10年以上教育業界に携わるのベテラン社員であり、これまで様々な生徒の指導を行ってきた実績のある社員です。

なので、お子さんの進路や受験に対する相談はバッチリお答えすることができます!
また、日々の学習や普段の生活など幅広い悩みについても、彼らの様々な経験と実績をもって、しっかりと対応してくれます!
悩みの大小に関わらず、どんなことでもお気軽にご相談ください!

さあ、水道筋商店街へ!

いかがだったでしょうか?
完全無料の教育イベント。
今少しでも悩みがあったり、誰かに相談したいと思われることがありましたら、水道筋商店街に是非お越しください。
皆様にお力添え出来るように、我々が全力でその悩みにお答えさせていただきます。

今のところ1月23日・24日の2日間だけですので、この機会をお見逃しなく!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

<<LINE友達・インスタに追加しよう>>
最新情報を不定期配信するほか、気軽にLINEで問い合わせできるようになります。ぜひ友だち追加お願いします。
友だち追加
Instagramもゆる~く更新中!
Instagramをフォロー(画像を読み取りorクリック)
インフォメーション
能力開発センター個別コースwith AI 王子公園駅前校

コメント

タイトルとURLをコピーしました