どんな先生がいるの?講師紹介第一弾!

先生紹介

こんにちは!
能力開発センター王子公園駅前校、個別指導講師のKです!
現在は神戸大学の3年生で、工学部に所属しております。

本日は我が校で働く講師を紹介したいと思います!
今回は第一弾ということで、トップバッターは私自身の紹介をさせて頂きます!
よろしくお願いします!

簡単に自己紹介をお願いします!

ということで、改めまして!
能力開発センター王子公園駅前校、個別指導講師のKと申します!
仕事は主に生徒の個別指導ブログの執筆を担当しております。
大学は神戸大学に通っており、工学部応用化学科の学部3年生(2023年3月時点)です。
現在はサークルや部活はしていませんが、中高ではバスケットボール部に所属しておりました!
本日はよろしくお願いします!

趣味やはまっていることはありますか?

趣味マンガアニメを見ることです!
特にジャンプ系はよく見ます!
ジャンプは小3のころから読んでおり、今でも欠かさず購入して読んでいます。
今一番アツイのは、王道であり頂点でもあるワンピースですね。
伏線回収祭りで、今までの謎が明かされたり、世界情勢が大きく動いており、見応え抜群です。
まだ読んだことない人は、少し長いですが是非読んで欲しいと思います。

また、最近はまっていることはフェスやライブに行くことです!
去年の夏にはじめてSUMMER SONICというフェスに行ってはまりました!
中でもVaundyを一番前で見れたことが最高でしたね。
そして今年の冬にONE OK ROCKのライブに行きました。
ワンオクは中学の頃によく聴いていたのですが、はじめて生で聴いてとても感動しました!
また再燃し、最近はずっと聴いてますね。(笑)
夏にはまたフェスに行くつもりなので、今から待ち遠しいです!

勉強を頑張れた理由を教えてください!

私の受験は高校受験大学受験の2回です。
そして、高校受験は失敗しました。
理由は色々あったと思っていますが、結局のところ敗因は準備不足だったと思っております。
非常に悔しく思い、大学受験では必ずリベンジしようと心に誓い高校に入学しました。

この悔しさが私のモチベーションだったと思います。
勉強は正直好きではなかったですし、その時間があれば遊んでいたいと思っていました。
逃げようとしたこともたくさんありました。
しかし、あのときの二の舞にはなりたくないと思い、高校1年生の頃から自主的に勉強していました。

受験期には、高校受験の敗因も踏まえ、戦略的に勉強を行いました。
そして、最終的に第一志望の神戸大学に合格することができ、リベンジすることが出来ました。
そのときの達成感は今でも忘れられません。
皆さんもサボりたいとき、逃げ出したいときがあるかも知れませんが、最後までやりきることで得られる喜びのために頑張って欲しいなと思います。

受験時に行った具体的な勉強方法は以下の記事に書いておりますので気になる方はご覧ください!

これから頑張ろうと思っていることは何ですか?

これから頑張ろうと思っていることは、この塾でのお仕事です。
その中でも2つのことに力を入れていきたいと思っております。

1つ目は、生徒の成績を上げることです。
アタマプラスを使いこなすことはもちろんですが、アタマプラスに頼りきらず、生徒一人一人に向き合い、彼らのために何ができるのかを考えることが大切だと思っています。
アタマプラスは確かに素晴らしいシステムですが、完璧ではありません。
まだ課題点はあると思いますし、当然人間にしか埋められない穴はあります。
AIと人、2方向から彼らの特徴や苦手を分析し、他の先生たちとも協力しながら、最適な指導が行えるように日々試行錯誤しております。
塾講師としての本業を全力で全うする、これが1つ目の頑張っていきたいことです。

2つ目は、この塾の認知度をもっと上げることです。
特に私はブログの担当なので、もっと多くの人に届くような記事を書いていきたいと思っております。
そのためには、もっともっと記事を書いて練習していき、文章を洗練していくことが今の自分には必要だと感じています。
また、読み手が何が読みたいのかを考えて記事を書くことも意識して、執筆活動を続けいていきたいです。
まだまだつたない文章であるとは思いますが、今後とも読みたくなるような記事を発信して参りますので、是非ご覧ください!

最後に一言お願いします!

ここまでご覧くださりありがとうございました!
私自身のキャラクターや塾講師としての想いが少しでも伝わればいいなと思っております。
他にも個性あふれる先生方を紹介していきますので、当塾に少しでも興味を持たれた方はぜひ一度体験や相談にいらしてください。
能力開発センター個別コース with AI 王子公園駅前校にてお会いしましょう!

<<LINE友達・インスタに追加しよう>>
最新情報を不定期配信するほか、気軽にLINEで問い合わせできるようになります。ぜひ友だち追加お願いします。
友だち追加
Instagramもゆる~く更新中!
Instagramをフォロー(画像を読み取りorクリック)
先生紹介
能力開発センター個別コースwith AI 王子公園駅前校

コメント

タイトルとURLをコピーしました