講師紹介第五弾!熱血リーダーY先生!

先生紹介

こんにちは!
能力開発センター王子公園駅前校、個別指導講師のKです!
現在は神戸大学の3年生で、工学部に所属しております。

今回は、講師紹介第五弾!
我が校で働く講師を紹介するコーナーです!
ということで第五弾は、我が校の熱血リーダーY先生です!
よろしくお願いします!

簡単に自己紹介をお願いします!

能力開発センター王子公園駅前校のYと申します。
仕事は主に個別指導生徒の受講内容の進捗管理やスケジュール管理を行っています。
学生時代は陸上競技の短距離選手でした!(100m全国5位、国民体育大会出場等)

趣味やはまっていることはありますか?

趣味はPCでゲームをすることアニメ鑑賞です!
PCは主にFPS(valorant,APEX)をやっており、プロ選手としても活動しておりました!

アニメはブルーロックにドハマり中で漫画全巻を揃える為に休日は本屋を巡っています。
売り切ればかりで中々揃わない、、、

元々は運動大好き人間だったんですが、前職で大怪我してしまい全力運動は出来なくなったので違う形で趣味に没頭しています!

勉強を頑張れた理由を教えてください!

中学生の頃の話にはなりますが、陸上の100mで県内に敵無しぐらいには速かったんです(笑)
ですが、大嫌いな勉強においては今思い出しても恥ずかしいぐらいの点数しかテストで取れませんでした。
そんな時に部活動の顧問に言われた一言が
「君は自分の好きなこと、やりたいことだけをやって生きていくつもりならそれでも構わないけど、もし怪我などで陸上が出来なくなったときに君が君自身に価値を示せなくなるよ、周りは誰も困らない」でした。
当時はなにを言ってるんだと思いながらも、自分を否定されているような気がして、その悔しさから勉強に励み、学年で上位10位以内に入るぐらいにまでは勉強が出来るようになりました。

「やれば出来る、やらないのはいつも自分、逃げるのも自分」
卒業式の日に顧問から言われた言葉です。
それから文武両道を目指し、高校、大学と無事に卒業するが出来ました。
やりたくないことほど向き合っていくべき場面が皆さんにもあると思います。

これから頑張ろうと思っていることは何ですか?

皆さんに勉強を教えるというよりは、生きていく力考える力の大切さを少しずつでも伝えていくことです。
当塾には優秀な講師がいますので、自分は人間力を育てるきっかけを受講生に掴んで貰えるようにします。

最後に一言お願いします!

学生生活を送る中で勉学というものは避けて通れません。
嫌なことから逃げるより嫌なことにどう向き合うか、人間力はそこから育まれると思います。
頑張ろうとは言いません、一緒に向き合っていきましょう。

<<LINE友達・インスタに追加しよう>>
最新情報を不定期配信するほか、気軽にLINEで問い合わせできるようになります。ぜひ友だち追加お願いします。
友だち追加
Instagramもゆる~く更新中!
Instagramをフォロー(画像を読み取りorクリック)
先生紹介
能力開発センター個別コースwith AI 王子公園駅前校

コメント

タイトルとURLをコピーしました