講師紹介第二弾!ミステリアスで知れば知るほど面白いHK先生!

先生紹介

こんにちは!
能力開発センター王子公園駅前校、個別指導講師のKです!
現在は神戸大学の3年生で、工学部に所属しております。

本日は前回に続き、講師紹介第二弾ということで、我が校で働く講師を紹介したいと思います!
ということで第二弾は、ミステリアスで知れば知るほど面白い、我が校最年少で唯一の文系講師、HK先生です!
よろしくお願いします!

簡単に自己紹介をお願いします!

HKです。
仕事は主に生徒の個別指導Instagramの運用を担当しています。
大学は神戸大学に通っていて、経営学部の学部1年生(2023年3月時点)です。
現在はESSという部活のドラマセクションとモロッコというサークルに所属しています。
ESSでは5月の公演に向けて練習に励んでいます!

趣味やはまっていることはありますか?

趣味は献血です。
中学生の頃から時間があれば行くようにしていて、今は主に400ml献血をしています。
実はこの間初めてヘモグロビンの数値が基準外になって献血ができずショックでした😢

最近はまってていることはアニメを見ることです。
特にHUNTER×HUNTERにはまっていて、今はキメラアント編を見ています。
友人から勧められてジョジョの奇妙な冒険も最近見始めました!
他にも呪術廻戦やチェンソーマンなどジャンプの有名な作品にはまりがちです。

勉強を頑張れた理由を教えてください!

私の受験は中学受験大学受験の2回です。
中学受験は親の勧めで始めました。
小学3年生の2月からスタートし、周りが遊んでいる中で勉強するのが辛い時期もありました。
しかし、塾の先生や友達が好きでしたし、途中で投げ出すのは周りの友達に負けた気がしてなんとか最後までやり切ることができました。
最終的に第一志望には落ちてしまいましたが良い経験になりました。

大学受験は私はスタートが遅く、勉強を本格的に始めたのは2年生の冬からでした。
クラスメイトが塾のクラス分け試験のために休み時間も真剣に勉強する姿を見て焦りが生まれ、勉強をし始めました。
特に数学ができなかった私は青チャートの例題を繰り返し何度も解きました。
英語は塾でもらったプリントを毎日音読し、文法のテキストも例文が全て頭に入るくらい繰り返しました。
この影響もあって2年生の始めに受けた駿台模試では偏差値が45だった私ですが、3年生の始めには河合模試で偏差値65を取れるようになりました。
そのまま勉強を続け、最後には第一志望であった神戸大学に無事合格することができました。

今思い返せば英語と数学だけでも高校1年生からコツコツ勉強するべきだったと思います。
この記事を読んでいる中学生や高校生はこのことを少しでも心に留めておくと良いと思います。

これから頑張ろうと思っていることは何ですか?

学校では専門科目の勉強を頑張りたいです。
いよいよ4月から専門科目の勉強が本格的に始まるのでそれを頑張ろうと思っています。
テスト範囲も膨大になるのでコツコツ勉強していきたいです。
2年生の終わりにゼミ決定があるので、自分が研究したい分野は何なのかも少しずつ考えていくつもりです。

この塾では生徒のサポートを頑張りたいです。
自分から勉強したい!勉強大好き!という人はこの世にほとんどいないと思います。
自分も例外ではありません。
ですが、目の前の成績、受験、これからの将来のために勉強は不可欠なものです。
生徒が勉強を嫌にならず、モチベーションを保って学習していけるよう私は彼らの精神面をサポートしていきたいです。

最後に一言お願いします!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
私自身のことを少しでも分かっていただけたら嬉しいです。
よかったら体験や相談に1度来てみてください。

<<LINE友達・インスタに追加しよう>>
最新情報を不定期配信するほか、気軽にLINEで問い合わせできるようになります。ぜひ友だち追加お願いします。
友だち追加
Instagramもゆる~く更新中!
Instagramをフォロー(画像を読み取りorクリック)
先生紹介
能力開発センター個別コースwith AI 王子公園駅前校

コメント

タイトルとURLをコピーしました